マコぶろぐ(鹿児島)

バイクはのんびり安全運転!ネコ好きの新米パパ

私のバイクの紹介です

こんにちは(^^♪マーニぃです。

これからよろしくお願いしますね!

 

 

  1. 私のバイクについて
  2. バイクについての思い出
  3. かすたむポイント
  4. 今日の出来事

  

 

私のバイクですが・・・。

スズキの隼、GSX1300Rに乗ってます。

f:id:makt_riders12:20190523204608j:plain

大隅広域公園

最初に乗ったバイク

は父の会社の同僚が持っていたGSX400R?二眼ライトのモデルでしたが初めて乗ったということもありその感動は今でも鮮明に記憶に残っています。

初めて自分で購入したバイクはKawasaki ZXR400ライムグリーンでした。アッパーカウルについていた蛇腹のエアインテークがとても恰好よかったです。

今乗っているハヤブサはもうすぐ中古で購入して4年が経過しようとしています、大柄で車重がかなりあって重たいバイクですがパワーもトルクもあり乗りやすいです。私は60キロほどで街中を流しているときのジェントルな図太い低音が大好きです。ちなみに私は立ちごけしそうになった事はありますが、まだ転倒はありません。

車載はあまり望めませんがTPOに合わせて積載をタンクバック・シートバック・サイドバッグ・トップケース・ゴムベルト・ホムセン箱・リュック・ホルスターバックと展開しています。

簡単に私の隼のポイントを紹介しましょう。

f:id:makt_riders12:20190523214543j:plain

まえの方です、LEDヘッドライト・ハリケーンバーハンドル・ELメーターパネル・ドリンクホルダーやUSBアウトプット・レーダー等小物満載です。一番利用率の高い小物はドリンクホルダーだったりします。

f:id:makt_riders12:20190523215115j:plain

よこの方です。ホイールをブラック塗装・フェンダーレス・ヘルメット(カブト)・スライダー・ブレンボのブレーキキャリバーカバー・ワイバンのスリップオンサイレンサー等・・。マフラーについては今までもヨシムラ・ノジマ等交換してきましたが、私の中でのベストマフラーは純正マフラーではないでしょうか。ジェントルな低音と迫力のある見た目は隼のデザインには欠かせないものだと思います。現在装着しているワイバンも見た目も音も恰好いいのですが音に関しては近所迷惑にならないようにアイドリングを長くしないなど気を使いますね(^^♪ 

今日の出来事です。

今日はバイクで歯医者に行ってきました。プチツーリングです。

帰宅後は自宅の草刈りをしたのですがなにか視線を感じる・・・

f:id:makt_riders12:20190523220054j:plain

f:id:makt_riders12:20190523220138j:plain

そう、最近よく我が家の庭に遊びに来ているクロネコちゃんでした。こちらを見ていますね!ありがとうございました。