マコぶろぐ(鹿児島)

バイクはのんびり安全運転!ネコ好きの新米パパ

大雨ツーリング!

大雨洪水警報発令中の中ですが

鹿児島は梅雨真っ只中ですが近場にパンを持ってハヤブサで朝ごはんをしに走りに行ってきました(^.^)

かなりの大粒の雨の中でしたが自販機でコーヒーを買い吾平町にあるとある公園へ向かいました。近くに屋根がなく木の下で朝ごはん、雨は完全にはしのげませんが人ひとりもいなくて公園は貸し切り状態でした。ただしバイクの運転は雨の日はかなり慎重にしなければいけませんよ!


f:id:makt_riders12:20190630132119j:image
f:id:makt_riders12:20190630132200j:image

レインウェアのパンツの水漏れ

雨の日もめげずにハヤブサには乗っていますがここ最近はどうしても股間周辺が雨漏りでびっしょりになります。脱いだらお漏らししたような状態で買い物に行くと冷たい視線を感じることもあります。RSタイチのレインウェアですが購入から3年以上、よくよく見ると股間の裏側辺りの防水層がヒビが入り破れたようになっています。原因はこれでしょうね!レインウェアの買い換え時は3年位でしょうかね(^.^)これからは台風の時期です、雨の中のツーリングはくれぐれも慎重に(^.^)


f:id:makt_riders12:20190630132231j:image